忍者ブログ

2007/03/04開始。ソフトウェア管理やDelerer SEの作者であるおにぎりくんの試行錯誤の記録です。
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、おにぎりくんです。

TextViewのメジャーバージョンアップを考えています。画面遷移に大きな差はありませんが、読み書き機能と見た目の向上を狙っています。現在実装した機能は以下のようになります。

■TextView 1.0 アルファリリース1
・バグ修正(セクション一覧、メニューのショートカット)
・本の一覧をソートするようにした。
・全体検索の検索語が空の場合はエラー画面を出す。
・全体検索の進捗が途中で停止した場合はエラー画面を出す。
・設定の保存を行うようにした。
■TextView 1.0 アルファリリース2
・バグ修正(リスト)
・全体検索の進捗が途中で停止した場合は即時終了するようにした。
・メモ機能を実装
・コンテキストヘルプを一部作成

アルファリリースは開発者(私一人!)向けなのですが、テストに協力していただける方がいるのでしたら、その方にもダウンロードして使ってほしいなと思っています。ささやかなテスター募集です。onigirikun_hsp@hotmail.comにメールください。URLを通知します。

今後はヘルプの整備と、メモリカードから直接(tvcファイル無しで)テキストファイルを読める機能を実装しようと考えています。
PR

こんにちは。おにぎりくんです。

現在、TextViewの更新作業を行っています。プログレスバーの追加、メニューの統一、ニーモニックの追加、セクション一覧の表示、などを行い、機能的にもLook&Feel的にもとても良くなっています。

次のバージョンはTextView 0.9.3です。リリースは今月末までにはしたいと思っていますが、つぶしたいバグがまだあるので伸びてしまうかも。

そういうことなので、TextViewをよろしくお願いします。

新しいパソコンを買いましたので、開発環境の構築をしていました。ついでということでバージョンアップも一緒にしましたが、これが少し面倒でした・・・。

Eclipseのプロジェクトをそのまま全部新しい環境にコピーして、Eclipseを立ち上げてみるとバツマークがたくさん!どうもバージョンアップの際に関連ファイルのパスが変わってしまって、なおしてくれーということらしい。そこで、とりあえず目に付いたstubclasses.zipのパスを修正。ビルドが通りました。
これでOKと、今度はMEXAエミュレータを起動すると、またまたエラーが。こっちもパスをなおしてくれということみたいです。プロジェクトの設定を開いて、バージョン番号の入ったパスをすべて修正したところ、元通り動いてくれました。

---

2009/8/24発売の「アスキー・ドットPC 2009年10月号」に、ソフトウェア管理が収録されるようです。

私は会社でソフトウェア管理を使っていますが、なかなか便利です。「これが終了したらこれを起動する」といったルールを設定できたらもっと(テストとかデバッグとか)便利ですね。インストールの自動化とかもできそうですね。実装するのはちょっと手間。。。

あ、アスキー・ドットPC誌を見つけたら、ソフトウェア管理を探してみようかと思います。

TextViewの最新版0.9.2を公開しました。

これで検索してクリップボードにコピーしてメールで送信、という一連の流れをTextViewで行えるようになりました。そうでなくても、携帯でサッと全体検索を行えるのは便利です。PCを起動するよりもS!アプリを起動するほうが早いですから。

TextViewは1.0にしたいと思っています。編集機能を持たせて、見た目と使い勝手を向上させたいのです(そういう研究をしてたわけだし)。auなどのほかのキャリアにもできれば対応したいと思っています。ただ、外部記憶領域(メモリカード)の扱いは各社で同じでないようなので、できるかはわかりません。協力者が必要です。

TextView 0.9.2についての情報は、PCからはhttp://appget.com/vf/pc/apview_046695.htmにアクセスしてみることができます。

Simple x clock #1ですが、ダウンロードランキングから早くも消え去りました。コンスタントに上位にあるアプリはすごいですね。

レビューに20件ほどフィードバックがありました。今日まで見てなくてすみません…。いろいろな反応がありましたが、予想以上の反響に驚いています。フィードバックについては、意見としてある程度取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。

スポンサード・リンク
フリーソフト指向::開発日記 by LapisCactus
忍者ブログ | [PR]

今日の聖書
自己紹介
名前:
LapisCactus (おにぎりくん)
Twitter:
Mail:
onigirikun_hsp@hotmail.com
自己紹介:
ふつうのしすてむえんじにあ。
趣味で「ソフトウェア管理」や
「TextView」を作っています。
仕事でもコンピュータを触っているのに
趣味も同じという。
健康に悪いですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[03/03 kusakari]
[11/12 おにぎりくん]
[11/08 れい]
アクセス解析