忍者ブログ

2007/03/04開始。ソフトウェア管理やDelerer SEの作者であるおにぎりくんの試行錯誤の記録です。
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私のAspire ONEが壊れて、BIOSが起動しなくなりました。

その後、修理に出す前によく調べてみると、公式HPにCMOSクリア(BIOSリカバリ)の方法が載っていました。試してみても保障は続くみたいな感じなので、USBメモリとBIOSファイルを準備して試してみました。

日本エイサー よくある質問 BIOSのリカバリーについて
http://www2.acer.co.jp/one/faq/one-faq-081002-02.html

すべて公式サイトの手順に従って、USBメモリのフォーマット、ファイルのダウンロード、ファイルのコピー、Fn+Escキーを押しながら電源投入、電源ランプが点滅していることを確認してキーを離す、1分強待つことで、無事再起動がかかり、Windows XPが起動しました。めでたしめでたし。

#これを機にSubversionを使ってみようかなとも思いました。

PR
スポンサード・リンク
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
subversion
subversionってHPでつかってる(た?)やつですよね。便利でしたよ。パソコンのソフトってすごいとつくづく思います。でもそれより遥かにすごいのがほんとは神様が造ってくださった自分の頭脳のはずなんですが・・・
chikako san 2009/05/12(Tue)09:15:01 EDIT
私もなってしまいました・・・;
はじめまして。私も同じタイプのものを使用しているのですが、今日突然死してしまいました。
明日USBメモリを購入して復旧作業をしようと思います。
そこで質問なんですが、USBメモリはどこのメーカーのを使用しましたか?
メーカーによっては失敗報告もあると書いてあったので^^;
教えていただけたら幸いです。
れい 2009/11/08(Sun)21:31:40 EDIT
使用したUSBは
使用したUSBメモリは、A Data社のNobility Series PD14 Flash Drive という製品です。
http://www.adata.com.tw/jp/product_show.php?ProductNo=AP14ZZZSV
1GBですが、1000円しない安物です。参考まで。
おにぎりくん 2009/11/12(Thu)22:44:27 EDIT
フリーソフト指向::開発日記 by LapisCactus
忍者ブログ | [PR]

今日の聖書
自己紹介
名前:
LapisCactus (おにぎりくん)
Twitter:
Mail:
onigirikun_hsp@hotmail.com
自己紹介:
ふつうのしすてむえんじにあ。
趣味で「ソフトウェア管理」や
「TextView」を作っています。
仕事でもコンピュータを触っているのに
趣味も同じという。
健康に悪いですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[03/03 kusakari]
[11/12 おにぎりくん]
[11/08 れい]
アクセス解析